踏んだり蹴ったり☆

結婚を機に仕事を辞め、どう生きようと思いながら結局テキトーに生きてる、そんなブログ☆

ホワイトデーのため

今日はごはんを作らなくていいよって言われてて(普段作ってもらうこともありますが)、お昼に照り焼きチキンバーガーを作ってもらいました(>_<)☆

パソコンでハンバーガーの画像を見てたり、鶏肉と野菜を取り置いてたのでなんとなくはわかっていたのですが、キッチンでわちゃわちゃしてるのを見てて何回か手伝いを申し出たけど、もう意地です!任せることにしました。

そして完成☆見た目はかなり本格的!たまごも玉ねぎもカラシも入ってる♪まさか1人2個あると思ってなかったけど、手作りシェークとともにいただきました☆

美味しかったー!!我が家のシェフどうもありがとう。なぜバーガーなのかわからなかったけど、なんでもいいの!1週間前からプレッシャーかけた甲斐がありましたな( ^ω^ )v

 

お返しに、夜はダムカレーを作ってみました。アーチ型のごはんの横にレトルトカレーを流す。なんだけど、

あれ、これ普通のカレーじゃない(・_・)?

カレーを流す位置が違って、アーチの外側に流さないといけなかったらしい。。

シェフによると、カレーがごはんのへこんだところに負荷をかけるから、これはダムの構造上いちばん弱いやつだ、と。

ダムのファン並びにダムカレーファンのみなさまには、わかってないといわれるやつだそうです。

すみませんでしたー(−_−) でもごはんとカレーまぜやすかった◎明日も頑張りましょう!

おやすみなさい。