踏んだり蹴ったり☆

結婚を機に仕事を辞め、どう生きようと思いながら結局テキトーに生きてる、そんなブログ☆

やっと動きだした

やっと!市内に出ることができ、髪を切りに行きました!

場所は変わりましたが、10年来、学生の頃から切ってくれる美容師さんで、4ヶ月くらい行けてなかったんだけど、わたしも手術だのコロナだのいろいろあったから、前髪がもう、目の下のくまぐらいまで伸びてて!寝ててもうっとうしかった!

ほかの美容室に行こうとしたら雪降ったりバス乗れなかったり。ここに来いっていうことだったんですよね◎

相変わらず楽しかった☆就活ということでいつもより短めにしてもらった。前髪も短めで!仕事辞めたって言ったら、長かったねって言ってくれた。そんなこと言われてびっくりした、すぐ辞めたわけでもないけど、もう30半ばだもんね(>_<)

 

お昼に鶏肉をむさぼって、P検3級を受けに行きました。

こちらもやっと!テキストより簡単じゃない?とかテキストに載ってなくない?とか予想外の連続でしたが、なんとか無事合格しました(^-^)vやったね☆これで履歴書に集中できますな!

 

そのあと近くのデパートへ就活用の靴を買いに行きました。脱げたり痛かったりの中、5000円のパンプスに左右厚みの違うインソールを入れてくれたり、靴の後ろをたたいて柔らかくしてくれたり、店員さんの対応が素晴らしかった!

次は外反拇趾の買いにくるからね(>_<)接客業はやっぱり魅力的だわ◎

 

そんなこんなで、やりたかったこと3つもできた♪やっと前に進める‥!次は履歴書の写真だな!

前髪を切ったから、きっと良い流れがくるよ!いまだって良い感じだけどね(・∀・)

眠いので寝ましょ、おやすみなさい☆